2017/08/06 23:23


退院してからの目薬はロメワン 調べてみたらこれは細菌性の結膜炎・角膜炎・眼瞼炎の治療の目薬だそう。

それとヒアレイン 目の表面のキズを治すのを助ける目薬。乾燥を防ぎ保護する役割です。

「目薬は平気なんですよ〜」と退院の時にお話ししたら、

スタッフさん「ええ〜!? そうなんですか? 目薬しようとしたら怒られました」と・・・

そっか〜そうなんだ。手術で痛い思いもしたし、目薬嫌いになっちゃったのかな。。。。。

これからこの目薬を1日4回ずつしないといけないの。ちょっと辛いよねぇ

と心配しておりました。


そしておうちに帰ってからの目薬タイム。

はっちゃん、目薬だよ〜。




続きはこちらへどうぞ(^^)