2017/08/05 11:34


じつは前十字靭帯の手術の日、もうひとつ手術をうけました。

ずっと気がかりだった左目。

全身麻酔の心配があったので、できれば手術せずにすむようにと思っていましたが、靭帯は手術しない場合のリスクを考えるとしないわけにはいきません。

それなら目の手術も同じ日にできないものかと密かに思っておりましたら、先生から「一緒(の日)にできますよ」とお話がありました。

何度にもわけて手術・入院となるよりも、一度ですむのであれば、はちの身体や精神的な負担も少なくなると思い、お願いする事に。

といっても、当日まず靭帯の手術が終わって麻酔が安定していればのお話で、その時にならないと出来るかどうかは分かりません。

手術前のはち。


夕方、無事に両方の手術が終わったと連絡が来た時は本当にホッとしました。

当日の面会はできないそうなので、3日後に一度だけ面会に行きました。

はちは興奮しやすい性格。それは飼い主たちが一番分かっている事なので、先生とのお約束で入院中に面会は1度ということになりました。


続きはこちらへどうぞ(^^)