2019/06/26 08:38


もうずいぶんと前から気になっていた症状がありました。

目やにもですが、鼻水がひどい。

先生に相談すると、どうやら犬歯の根元の炎症が原因のようなのです。

それからしばらく飲み薬もためしてみましたが、なかなか症状は変わらず・・・

左の鼻の穴から黄色っぽい鼻水がずるーっと出て来て、それを拭こうとすると間に合わずにはちが自分でペロリ。
それって体に良くないですよね。

そして、寝ている時にたまに詰まったような音がして呼吸が苦しそうにしている事もありました。

症状の改善のためにも犬歯を抜いた方がいいというお話で、3月頃に抜歯を予定していました。

が、その直前に足のケガで先送り・・・

完治に2ヶ月かかってしまい、その間にシャンプーもトリミングも出来ずふっさふさ(^^;



5月半ばにようやく手術の日が決まりました。


続きはこちらへどうぞ(^^)